2011年07月31日

完成;我が家のダイニングとPH5

2011073107.jpg


我が家の こじんまりとしたダイニング。

ルイス・ポールセンのPH5なる照明、
暗くならないか心配でしたが、
もともとテーブルの上にはダウンライト2灯あったので
問題なしでした。
(単体では 子供が勉強するには心配かも。とても低くつけるとかしないと)
 

替えの電球問題ですが、
汎用の蛍光灯タイプの東芝の電球でも今のところ問題ないです


2011073106.jpg

優しい明かりがすきですね
飽きがこなそうだし。











louis poulsen(ルイスポールセン)「PH5 Plus」ホワイト(600SS111W)

【関連する記事】
posted by 台風一家 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【マイホーム完成】> 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

happy air(ハッピーエアー) 2980円也

2011073105.jpg


ちょっと前にはやった「magic ball」のお手軽版の
さらにトライアル版。
「ソルーション」なる液体が すべてお試しサイズです。


効いているのか????


ぜんぜんわかりません。
が、今回購入したものについていたのが(選べない)
04番のグリーンティーと
16番のガーデニアは
わりかしイイかおりでした。

が、
効いているのか?????


正直分かりません。

とりあえずお手軽価格のアロマ?みたいな感覚です

ちなみに個室サイズとのこと。
トイレにはちとニオイが強すぎると思います。




LEGOのトイカメラ?! FOR 長男

2011073101.jpg
 
小型台風一号(長男・小3)のために、LEGOのデジカメ、トイカメラ的なものを購入。
LEGOのパーツを合体できるので、まさにトイカメラ!
2011073102.jpg



2011073103.jpgただ正直 ちゃっちいです
フォーカスももちろんないし、フラッシュも雑。
ただ、ちいさな画面がついているので、
取った画像は確認可能。
充電はPCにUSBで接続のみ(メモリーもそのまま抜き取る)
機能的には まさにトイカメラ。


でも
見た目でテンションあがること間違いなし!!!
ボタンもLEGOマークです。(起動画面も)


7千円くらい





最近の記事
×

