2010年02月17日

ビエンナーレ?鼻炎な〜る?!

タイトル、くだらないオヤジギャグシリーズです。(わざわざ引っ張ることないですが、第一弾12/11

ビエンナーレ(2年に一度の展覧会の意味)」を見るたびに
鼻炎な〜れ」と思ってしまう、くだらない独り言です。
(ちなみに 「 群馬青年ビエンナーレ」 や「姫路城現代美術ビエンナーレ」が作品募集中です。とってつけたような情報ですね… 汗


しかし!!今回「鼻炎な〜る」なんですよ・・・(しつこい)




10021308.jpg
幼稚園にもいけずにグズグズしている台風一家2号を連れて、目の前の公園にて。



沖縄は、ずっと天気が悪い。温かくなったかと思えば冷たい雨。ほとんど曇り。
で、
台風一家2号 (2歳児。ホンモノの肉食女子)が「鼻水」「咳」「発熱38℃台」
続いて
3号 (6ヶ月!)が同様の症状で、一週間に5箇所も病院めぐりしました。
最終的には「咳」の症状だけが残り、小児ぜんそくを専門としている病院にたどり着きました。
まだ、ぜんそくという診断されたわけではないですが。。。
夜になると数分間続く咳の発作が何度も起こり、かわいそうでかわいそうで・・・・

1号(小学生)も喘息の気があって、ずっとネブライザー(吸入器)を使ってました。
ダンナも小さい頃そうだったし。

おまけに私は「鼻炎な〜る」(しつこい?)で副鼻腔炎を繰り返してきたアレルギー性鼻炎もち。
今回もとうとう「鼻炎な〜る」になっちゃいました(ほんとにしつこい)

あぁ、ごめんね。


テレビで「最近は清潔になりすぎるからアレルギーや喘息などが起こりやすくなった」
な〜んて言っていたが、
ダンナ実家も私実家も かな〜〜〜りジャングルのような家で、清潔とは程遠い生活だったぞ。




ほんとに役に立たないネタばかりですが、
まかりまちがって「台風一家よ、ぐっじょぶ!」と思ってしまったり、
または、まともなブログの人気ランキング上位を見てみたい方はコチラを↓ポチリとお願いします。
人気ブログランキングへ人気ブログランキングへにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 沖縄情報へ





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。